人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癌 悪性腫瘍 がん


by cancer-tumor

側頭葉の腫瘍とは何ですか?側頭葉の腫瘍とは何ですか?

側頭葉の腫瘍とは何ですか?
側頭葉腫瘍は比較的一般的な脳腫瘍、腫瘍の発生率罹患率の前頭葉腫瘍後です。共通の腫瘍グリオーマ、約 17.96 % の合計の頭蓋内神経膠腫髄膜腫、髄膜、転移のこれもこの分野での合計数の風景 % % で続いています。大人の場合、男女の違いはわかりません。時空間葉関数は複雑な機能の一部ですはない完全オフ、時間の葉の腫瘍もちろん、以上は典型的な臨床症状、診断の困難、特に腫瘍である右の早い人は、ほとんど唯一のパフォーマンス頭部の圧力増加現象、現象ビットし、兆候はほとんどが表示され、したがって臨床香も静的エリアまたは、「物の言えない領域」、早期診断困難呼んだ。側頭葉腫瘍明白な臨床症状なくしては。コースとして進行しばしば側頭葉てんかんで発生します。
幻想を伴うけいれんの周波数によると。徐々 の全身制限けいれん発作を開発する、攻撃間隔、ビューが変更された、1-4 象限視野の欠陥は、トッド麻痺ブラインドを開発のような長い失語症と精神症状の悪化、リードする頭蓋内圧亢進。Psychomotor 型攻撃は、次第に多くの腫瘍を脳の溶存部門開発の進行します。主な臨床症状は以下のとおりである .
1. 視野の観点は側頭葉腫瘍、意味の位置づけの初期症状の一つとして変更します。解剖学に、水平の心室の側頭葉後、角を曲がった放射のによって異なります。側頭葉深い場合は、効果や損傷によってバンドルまたは放射としてのために腫瘍の場合は、病気、上の象限視野 4 分の 1 の欠陥、最初の側に発生します。癌、欠陥の部分的な失明に開発の象限の増加を続けているときこの部分的な失明は完全または不完全、対称または非対称両方の側では、部分的な失明より対称後側頭葉腫瘍などがあります。
2. 感覚失語腫瘍上側地区 41、42、感覚失語を表示することができる場合、優位半球損傷。側頭葉の損傷後失語症という名前の部分を表示できます。これは、最も信頼性の高い診断側頭葉の腫瘍の症状の 1 つです。他の言語と名前付きアイテムは失われますが、タイプミスには、しかし、多くの場合、音声を保存を理解するには、このような患者の能力は、誤った単語とより多くの機能の誹謗中傷の舌の強調。患者の深刻な話を理解することはできません、同時に患者他の言語を理解することはできません。物忘れ失語症しばしば側頭葉の症状失語症患者の困難は、名前付けの記事が、代わりにのみ使用、商品の特性についてを説明します。アーティクルの名前をメモとは、患者が知ることができる実証済み失語症の健忘症の臨床的に正しいかどうかは、多くの場合の初期のパフォーマンス感覚失語の一部です。また、トップの枕を開発する側頭葉腫瘍もよく失う計算読めない、失、および視力喪失などの症状を知っています。
3. 腫瘍の発症率が第二は、前頭葉の腫瘍に誘起側頭葉てんかんの発作が発生します。いくつかの制限も患者てんかん、複数の腫瘍を yundongqu の違反が原因で発生します。側頭葉てんかんの脅されたさまざまな、現象の複雑なトランス、音声障害、精神的な練習、興奮、気分や見当識障害、幻覚、幻想、メモリ不良の頭が特徴です。側頭葉腫瘍にメモリ関連の障壁のベース。長いメモリのメモリ、メモリとメモリ今。腫瘍大きな脳組織広範なときに、しばしば時間、人、場所、見当識障害としてを明示しました。二国間の内側側頭葉腫瘍戻る海馬とメモリ減損明白な影響に今あった。側頭葉てんかん患者のおなじみの身近な環境の意味のない場所
配置または非常によく感じる非常に奇妙な (環境への取り組みの意味) をされているだりましょう。いくつかの患者の歪んだビジョン (病気に応じて変数)
より大きい (巨人)、視覚幻覚。聴覚皮質の代表的な領域で、横の時間センザンコウの患者の聴覚の幻覚を聞くことができる、拡大または縮小、時計、歌、ドラムの音ノイズなど。前庭皮質聴覚の幻覚をしばしばめまい攻撃と耳鳴りの発症を伴います。味領域味覚障害の少し破損したが、魔法の味刺激によって引き起こされるの下に戻る中央部分の代表に発生します。
側頭葉てんかん、患者の発症に突然、非常に不愉快な味またはにおい臭いにおいをすると脅迫、攻撃する前に、脅迫、さまざまなことができます。「鉤状適合」と呼ばれる内側側頭葉腫瘍の影響で、多くの場合このような脅威、海馬フック。患者の胸に、胃から腹部の上の上昇は特別な感じがまた側頭葉てんかんのてんかんこのオーラがされては特別な意味。
自動側頭葉てんかんの症状の共通の代表の一種ではまた、攻撃で負傷した、処分の活動からのオブジェクト、自己、インパルス、ヌード、および精神的興奮の多くを破壊するを参照してください、多くの患者さんが噛んで、スマック、少数はこれらの操作を逆にする目的の攻撃の感じ、頭、目を手しゃぶり。単数形の意味は、しばしばオペアンプでは、関連付けられているかのようで夢は深い側頭葉腫瘍、発作性異常な動作を表示することができます、しばしば夢幻覚を伴う、患者がある魔法の感覚とは、子供のころ、またはパニックをバックアップします。
4. 精神症状側頭葉腫瘍の精神疾患の一般的な症状 2 番目のみ前頭葉の腫瘍にも。主な症状は、異常な人格の変化、気分、不安、うつ病、不安、怒り) など、クラス、メモリ障害、精神遅滞、無関心、などなどです。精神的な症状より優位半球時間広範かつ急速な成長、腫瘍のでに発生します。
5. 側頭葉と側頭回側頭葉と小脳ポンティーネ小脳繊維したがって、側頭葉の損傷で、後部の背部の運動失調 1 つ側サイド側運動失調にも発生バランスの障害も、しばしば側ダンプに病気を発生します。
6. 側頭葉腫瘍の錐体路描出について症候群、前頭葉と頭頂葉の圧迫の上部を表示される顔や上肢運動障害、一脳のフィート、嚢の圧迫の下にある水平錐体路描出について症候群の腫瘍によって引き起こされ、片麻痺の異なる度を生成します。
7 その他内側側頭葉腫瘍の症状、抑圧、中脳の動眼神経麻痺。ホーナー症候群脳の側頭葉腫瘍抑制、交感神経の頸動脈神経と神経叢に発生します。大脳基底核の関与を対上肢振戦、踊り、手、足、徐障害、不可欠な震え症候群の麻痺が発生しました。島の自然の内臓の痛みの違反がある場合。
「補足チェック」
1. 普通映画側頭葉腫瘍、頭蓋の腫瘍、同じの他の部分で、腫瘍、脳の腫瘍の成長率の性質によって異なる場所にいる、コースの別の段階に昇格した頭蓋内圧が表示されます (頭蓋接合ひび割れ、脳増加バック プレッシャ トレース、セッラ ・骨変化)。腫瘍の石灰化 (共通空腫瘍、腫瘍、astrocytomas、上衣腫瘍、髄膜腫) 側頭葉の対応する部分に表示される腫瘍、頭蓋骨と過形成、また、サイトでの部分的な損傷は腫瘍。このような普通の映画検討、頭蓋骨のしばしば側頭葉腫瘍の信頼性の高い証拠の診断です。
2. 心室コントラスト造影主が側頭葉腫瘍腫瘍場所、テーブル < 医学教育ネットワークのコレクション。機能は以下のとおりである .
(1) ような前後: 水平心室健側のシフトに。鼻中隔 pellucidum と弧の第 3 脳の側に移転します。
Shangwai 角度のテーパ角度に外国人または外国のポイントします。外側の壁水平心室のサグ、横直径より小さい。
2) 横のような: 横と前に、と後、コーナーの明らかな変更。コーナー上、シフト、角にある腫瘍シフトの全体または一部コーナー動きの下部の下、腫瘍の水平力、移動、内側の角。コーナーは、体との距離を小さく間のコーナーを次のようにシフトします。
腫瘍、上位または下位のサイトによるとコーナー フラットに表示することができます。 または曲線の印象では、しばしばシフトと心室狭いが表示されます。腫瘍の欠陥、その形状は角、絞りやすいか閉じてように腫瘍の形態の表面に依存を充填キャビティで表示する心室にコーナーすべて狭い破裂は硬いが表示されます。
腫瘍の侵入と心室の壁は、心室壁のプロファイルを引き起こすことができます。深い内側側頭葉腫瘍、3 番目の心室心室、展開に両側の原因と背中側シフトの心室圧ですべては明らかです。側脳室には、穏やかなシフト、シフトの方向と腫瘍関連の場所があります。
(3) 側頭葉腫瘍の血管転位腫瘍の局在の状況を中心に脳血管造影の頸動脈血管転位側頭葉腫瘍特性の通りです。
1) フロント側頭葉腫瘍
1) ような前後: 側 shift は、shift キーより下に表示するにはまっすぐ前大脳動脈の垂直線セグメント。水平方向のセクションの膝と中大脳動脈と水平割れ目まっすぐに接続して上記のシフトで、3 つの重症の場合に外部へのリンク上に直線でリンクできます中大脳動脈の前、2 つの v 形します。頸動脈、トランスポートに内部の前床セグメント上。
分岐の発生します。
2) 横のような: 垂直セグメント前大脳動脈の下直進し、前方のシフト。セグメントの曲率梁の膝を開設ストレート、上向きシフトのベッドよりも 1 cm、一番上の行での動脈と割れ目。前床まっすぐ頸動脈・ シルヴィアン セグメントのセグメントは、背面にウォーキング斜めです。水平割れ目三角形の前面の高度。前面リフティング動脈分岐ストレート、分離、可能性がありますもシフト。セグメントを吸い上げます。前脈絡叢動脈はストレート、しばしば増強とをシフトします。基底の静脈の変化まで、前の段落ですることができます。
2) 中央側頭葉の腫瘍
1) ような前後: 垂直線セグメント前大脳動脈の線形の横方向の変位を度も少ない不透明なシフトします。膝直線の中で上記のシフトの脳動脈。比較光側を確認するには、重症の場合、水平の割れ目と外、および v 形前大脳動脈の斜めから直線を形成頚動脈分岐の水平方向のセクションです。アークの過程が深刻であります。前床セグメント内頚動脈の可変長、まっすぐし、シフトするには、枝も発生することができます。
2) 横のような: サイフォン曲がってまっすぐ垂直前床セグメントにも。中大脳動脈の中央横割れ目セグメントを明確にします。水平の割れ目の三角形の昇格。レベルのセグメントの中大脳動脈 (M1) をまっすぐと内部の頚動脈の垂直上昇、直線で駆動することができ、突然右の角度で水平方向の行を旋回した後、セグメントの外側の割れ目にセグメントを接続します。中大脳動脈の上昇の変位明らかに達する callosity 周辺、または限界動脈平面のであります。
時々 部腫瘍血管の抑圧オクルー ジョンのために。前面リフティング動脈もシフトすることができます。ストレート、増強、内側と上向きの変位を変更する前の脈絡叢動脈。腫瘍の違反などをフック、または近くの後ろ、前脈絡叢動脈瘤破裂し曲線です。基底の静脈内のシフトをします。内部の大脳静脈側の変位。
(側頭葉腫瘍 3) 後
1) ような前後: 時々 光シフト垂直線セグメント前大脳動脈の直線、水平変位の。分岐水平割れ目動脈内の移行ポイントの横の割れ目の内側の変位に動脈膝は変更しない限り、側頭葉を含む中央の腫瘍。ベッドには、セグメント内頚動脈と中大脳動脈の前と 2 つの主な変形と変位の突然。
2) のような側面: 脳の凸性分岐の中大脳動脈 (M4、M5) が 1 cm 以上の一番上の行では、ベッドし、弓状をレンダリングすることができますを強調表示。水平割れ目ポイントが発生します。腫瘍表面付近の側頭葉動脈、浅側頭動脈とその枝の矯正と分離後ポイントすることができます。Callosity 末梢動脈の曲率が増加します。前面リフティング動脈圧力を前方に移動するであります。脈絡叢動脈迷路度圧縮、ヘルニア変位後海馬をセグメントのために。内頚動脈と前大脳動脈人目につく変化なし。脳底動脈をシフトまたはシフト ダウン。内部の大脳静脈側の変位。
4) 深い側頭葉腫瘍
1) ような前後: 血管顕著な変更はありません。
2) 横のような: 中大脳動脈の少し上に移動します。前脈絡叢動脈の変形が増加することが、増加する曲率と内側の変位。後大脳動脈は下にシフト可能性があり、弓状のハイライトを形成します。基底の静脈は、傾斜または歪曲することができます。
4. 脳波脳波側頭葉の腫瘍、制限 δ 波検出率を約 90% を超え、δ 遅波の周波数を非常に高いです (0. 5 ~ 2/秒) と持続可能性。背景のアルファのマルチの例外。脳波所見の側頭葉腫瘍特性のすべての部分は次のとおりです。
(側頭葉腫瘍の前に 1): δ-限られた時間の鉛の比較。一般的な背景アルファ波は影響を受けません。
スパイクの高い料金が見つかりました。初期量時間部腫瘍違い、両方いることができるので追加の側では、原因となった銭、量し、脳波の変化の下のトップ、① 量時間腫瘍の低速波主な追加の側と量銭と時間の銭部門、時々 普及量法皇とトップ部; 表示されます ② 腫瘍銭時間遅い波時間銭で、メインのできる拡散を時間法皇と量銭部追加; 難しい ③ 遅延波側性的アルファと弱体化高速波 (α 波周波数可変低速) もっと周りの腫瘍で明らか。
(2) 側頭葉腫瘍: 多形 δ 波発生側頭葉の後ろの目の前で主と時間の上、下の部分に広がる可能性があります上、後頭。弱体化高速波、θ 波腫瘍の周り。アルファ波のリズム障害、遅い周波数、振幅の変数の変更など、低または消えて、識別の側頭葉腫瘍のこれらの機能を使用するには、バック グラウンドで多くの場合。
(3) temporo 後頭腫瘍:、トップ下、側頭葉と後頭 δ 波が明らかにされるための一般的に低後のトップに。特に側アルファ波両側が明確な疾患であり、粉体の δ、θ 波混合します。
5. 脳超音波超音波検査について側頭葉の腫瘍は、その最高の位置陽性率。場合を除き、腫瘍が表示されます-波、変位の最も明白な中間の水平な波。心室拡大または水頭症、増加が水平心室、水平心室大きな波と中間距離の波の波の振幅。
6. 同位体脳の側頭葉腫瘍、自然、場所、サイズの腫瘍と腫瘍血管の異なる供給に従ってスキャン同位体スキャンと異なるパフォーマンスが、一般的に、スキャン側頭葉腫瘍陽性率の高いです。
7 脳の CT 検査脳腫瘍の CT 診断は主に腫瘍の密度変化に基づいているし、判断する腫瘍は心室のシステムによって抑圧をシフトします。いくつかの腫瘍は高密度 CT 画像クリア、画像表示、いくつかの腫瘍石灰化、いくつかの腫瘍、腫瘍壊死、またはフォーカスをオフに比較のために変更のために周辺機器浮腫均一または非一様の低密度領域として表示されます。側頭葉腫瘍、神経膠腫と髄膜腫、CT チェック表示もいくつか腫瘍の石灰化嚢胞、壊死、高密度領域のほとんどの浮腫、表示、異なる密度の変更。水平心室と一般的な圧縮歪み、3 番目の心室の転位。
「診断」
前頭葉腫瘍側頭葉腫瘍、病気の進行の遅いのと同様に。臨床症状はほとんど、典型的な表示されます。
腫瘍が非常に大きく、成長コースが進む、時として発作、さまざまの幻覚と精神症状、ビジョンの変化など発生します。頭蓋内圧亢進の症状を生成最後。よく次の病気の側頭葉とを関連付けられた側頭葉腫瘍の id。
側頭葉側頭葉による外傷性感染症後にほとんど膿瘍セカンダリ頭蓋内細菌感染症、またはセカンダリ慢性化膿性中耳炎乳突炎 otogenic 脳膿瘍は、最も一般的である外の () 膿瘍と血とする感染膿瘍を合併しました。側頭葉脳膿瘍、特に慢性的な側頭葉脳膿瘍: 臨床症状と側頭葉の腫瘍の臨床症状と同様、時を特定するは難しい。脳膿瘍の臨床症状初期では、感染症や最近の感染の大多数の病変の歴史の特に全身感染症の症状の発生は抑制パルス増加体温がありますが、通常、高められた白血球、赤血球沈降速度、高脳脊髄液体蛋白質より白血球の大幅増加は。水平変位の中央と膿瘍脳波超音波を発生します。脳血管撮影特性の性的なパフォーマンス。CT チェック オフ低密度領域の境界を表示します。詳しくは、歴史と包括的な検討、簡単と腫瘍分化について尋ねた。いくつかの患者は、診断を確定する手術を識別するは難しい。
(B) 時間硬膜下血腫硬膜下血腫、臨床的に、2 番目、前頭葉にのみに、珍しくありません、外傷、傷害の後の 3 週間以上の臨床症状、その症状の明確な歴史側頭葉腫瘍の凸面に類似しています。特に負傷傷者意識障害、当時し、硬膜下血腫の癌、脳大脳脳 CT スキャンを使用して識別することは困難長時間超音波、同位体他の診断を支援するチェックと特に脳の血管造影を参照してください主軸の血前のゾーン電気泳動診断を確定することができます。
(C) 高血圧性脳症と脳血管事故いくつか側頭葉腫瘍は、特に glioblastoma 多形腫瘍転移することができます結果の嚢胞変性・壊死出血で特に患者の高血圧、動脈硬化、苦しんでいるときにストロークのようなを突然崩壊脳血管脳腫瘍の診断により簡単に無視すると見なされます。
しかし、出血、脳の血管の臨床症状が非常に遅い、まだ、頭蓋内圧、徐々 に増加彼の状態の症状のほとんどを増加します。さらに、厳しい高血圧、急性脳浮腫が発生することができますも激しい頭痛、嘔吐には、浮腫、光、美しさと焦点脳症状のため、さまざまなのも、特に側頭葉腫瘍分化した脳腫瘍例の表示されます。その発症が一般的により気になる、異常に高血圧や他の心血管疾患や腎臓病と同時に。出血や滲出胎盤検査薄い表示動脈。脱水症状の治療は、血圧の低下と症状が改善することができます、差動診断に貢献。識別の困難、脳血管造影 CT 検査は診断を確認するを使用できます。
(D)、蝶形骨洞海嶺の蝶形骨洞海嶺腫瘍一部髄膜腫の最も共通の腫瘍。腫瘍の部品に並べ替えの外側の蝶形骨洞の尾根 3 分の 1、3 分の 1 と 3 分の 1 の 3 つの部分に位置しています。蝶形骨洞の尾根腫瘍サイトの腫瘍のための臨床症状によって異なります。3 分の 1 事例的骨腫瘍の発生眼球突出、中央顔面神経麻痺と発作の浮上り外 (側頭葉の制限によって支配てんかんおよびてんかん)。頭蓋内圧の症状が表示されます。
視神経萎縮と腫瘍の 3 分の 1 面を表示乳頭浮腫 (フォスター ケネディ症候群) を表示する側を爽快に病気のにおい、目と鼻の展開に中心のブラインドと盲点コーナリングの損失。優れた軌道割れ目と軌道症候群、眼球突出の場合の数が少ない海綿静脈洞への関与のために発生します。3 分の 1 の腫瘍成長の 3 分の 1 のパフォーマンス、腫瘍、3 分の 1 の腫瘍を参照、腫瘍と巨大なときまでの時間のポールと、正面の柱は、対応する標識の制限は麻痺または精神などの中枢神経系の症状の側面などに影響の外、その方向で。錠が頭蓋骨の骨の破壊または過形成、脳血管撮影の適切な部分に表示されているし、CT 検査、変更、機能と側頭葉腫瘍分化しています。
(E) このサイトは、最も一般的な中頭蓋窩腫瘍髄膜腫です。初期の臨床症状三叉神経の損傷の症状は、刺激として病三叉神経痛や顔面 hypesthesia 一部の患者を見せたが表示されます。複視を表示できます、水平眼球運動障害、まぶた眼瞼下垂、無散など。視神経や視神経管主光萎縮と部分的な失明の美しさが表示されます。腫瘍の側頭葉内側嗅覚幻覚の高度な圧縮が発生し、攻撃に戻るをフックします。映画は中頭蓋窩頭蓋骨基本骨破壊に表示または過形成、孔卵や拡大孔 spinosum、ロック、骨、蝶形が侵害している可能性があります。脳血管撮影における頸動脈サイフォン セグメント クリア開く、中大脳動脈の標高、中頭蓋窩腫瘍病理学的血管、側頭葉腫瘍分化から表示より簡単に表示されます。
(F) よく視床腫瘍腫瘍神経膠腫のこの部分に。複雑な臨床症状を主病変感覚障害、特に、複数の別個の深い感覚障害の横にある; 一肢 paresis の病変で自然の痛み側上肢運動失調症; 水平手足ダンスや運動の側面を含む、視床 (d è jerine ルーシーがん研究所) 症候群であります。視床の腫瘍は、通常攻撃から隠されています。腫瘍内開発市精神症状より明白で、視床開発を低くことができます内分泌の症状が表示されます、視床側開発外に SAC 市影響ことができます」2 つ部分」(片麻痺とバスト感覚障害) または「3 部分」(2 つ部分プラス性的な部分ブラインド) の症状時には表示されますコーン システム関与現象、視床枕部門開発を除いて表示されます病変である性的な部分ブラインド外、四丘体を含むことも、パフォーマンス上によってことはできません、目と大きいまで生と耳鳴り、リスニングの障害。上記要約、最初に患者の高架の頭蓋内圧、「2」または「3 つ」の症状、精神症状、大脳基底核などの症状は、脳腫瘍の丘検討してください。Try 脳波、同位体、心室造影または CT スキャン チェック、困難で時間の葉の腫瘍分化ではないです。


      

カテゴリー: 脳腫瘍 タグ: 腫瘍、動脈、心室、症状、てんかん
側頭葉の腫瘍とは何ですか?
by cancer-tumor | 2011-08-25 11:40